藤田晋

以前の記事にも書きましたが、サイバーエージェントの藤田社長の著書「渋谷で働く社長の告白」を読みきりました。
起業 - FRINCO's Blog

スピード感があって、本を読むのは時間が掛かる方ですが、一気に読み切ってしまいました。

感想を一言で表すとすると、「凄いの一言です。今でこそ、大企業になり東証一部上場を果たしているサイバーエージェントです。しかし、藤田社長をはじめとする3人で創業し、波乱万丈なベンチャー時代を乗り越えて、今があることを本を読んで知りました。何しろ、藤田社長のバイタリティ・行動力が凄すぎることがわかりました。

f:id:frinco:20160122222351j:image

本を読むまでは、サイバーエージェントや藤田社長に対しては、特に思い入れはありませんでした。何というか私が言うのはおこがましいですが、こういう人が社長であるべきなんだろう、と率直に思ってしまいました。また、こういう社長に自分もなりたい、と強く思いました。

本を読み切って、凄く前向きな気持ちになると共に、やる気が湧いてきました。自分の信念を貫き、直向きに前を向いて進んでいきます。

追伸
藤田社長のブログも面白いです。